Kazoonの日記

好きなことを書きます

出会い風

書きたいことができたので、はてなブログ開設しました。

 

早速ですが、最近どハマりした人について書きます

 

まず、なんとなくYouTubeを巡っていたらほんとにたまたま生配信に遭遇しまして

 

昨年からお名前は存じ上げておりました

 

第一印象は、横たわってキーボード弾けるなんてすご!!

 

で、なんか方言混じりのゆるい喋り方がおもしろいし、いろんな曲弾き語れるし

ヤバい人に出会ってしまった…と時すでにお寿司(遅し)

 
 

【気になったらリサーチ】が習性なのでおおまかなかことは把握させてもろて、

 沼でしかない…と実感しておりますところです。

 

わたくし、元々弾き語りができる人がとても好きでして、

声もいいし、歌うまいし、色々ヤバい人だということは認識しても

 

それだけではハマらなかったわけです

 なにが刺さったかっていうと、やはりなんといっても自作曲

 

 

弾き語りするような曲じゃないんやけど〜などと言いながらやってくれた新曲

KirariProvided to YouTube by Universal Music GroupKirari · Fujii KazeKirari℗ A UNIVERSAL SIGMA / HEHN RECORDS release; ℗ 2021 UNIVERSAL MUSIC LLCReleased on: 2021-...リンクyoutu.be

聴いたことある!いいね!!と思いました


 

なぜ聴いたことがあったかというと、定期的にこちらをチェックしておりまして

 
テレビはあるけど滅多につけないので、だいたい音楽を流して聴いております
 
基本的にはお気に入りアーティストの曲をランダム再生
気に入った曲をリピートすることもたまに
 
それプラス、流行りの曲も時々聴いて~というのがルーティーンになっております
 
なので、最近流行りの曲をひと通りは聴いたことがあるわけですが
 
 
とはいえ、そこから琴線に触れるレベルで惹かれるものはあまりなくて…
 
何事もそうですが、好みの問題であると理解しつつもわたしの感覚が古いのかな
などと思ったりもしていました
 

 

 

最近だとこの曲はいいと思ったんですよ
 
なによりも、声色の使い分けが多彩でうまいなぁ!とわたしは思ったんですね
 
 
そして、こちらが昨日のトップ10です
 
【ひとくち所感】
 
1.歌がお上手だし素敵な曲だと思いますが、恋愛の歌詞はわたしには響かない
 
2.もう世界的な超強グループですよねポップでキャッチーな曲でとても好き
 
3.この曲も好き!歌練習してました
 
4.出せば売れる感じ、すごいと思うそれぞれの曲の色があっていい
 
5.爽やかでドライブに行きたくなる!(ペーパードライバーがw) 詳しくはまた
 
6.最初から最後までオシャレな曲
 
7.最近ランクインした曲だと思うなるほど…ちょっと攻めてる感じだ
 
8.この曲も最近になって見かけるようになった気がしますね、なるほど
 
9.これぞ青春!って雰囲気が出ていていい
 
10.なんかゲームっぽいサウンド?わたしには難しい、よくわからない
 
 
あ〜…ここで気付きましたが
 
最近の曲をひと通り聴いてはいますけどもApple Music内のランキング上位のみです
 
しかも、
 
1位から順番に流しても20位前後くらいでもういいや!ってなってしまう
 
音楽の合う合わないは人それぞれですしやっぱり好きなの聴きたい!ってなるのでね
 
 
さぁ、
 
そんなこだわりがあるんだかないんだかよくわからないわたくしがどハマりした人
 
 
good groove というお題だけで、なんの苦労もなく描けた/降ってきた曲
 
だそうですけど、信じられます??
 
 
最初に貼った出会いの寝そべり配信で、アレンジがいいと本人も仰っていましたが
 
アレンジも確かにいい、素晴らしいですけれども 
弾き語りするような曲じゃない曲を弾き語る姿がグサッと刺さりましたわけです

 

 

自分がファンだと思うならファンと自称すればいいとは思いますが、

独自の基準だとまだ課金していない時点ではファンじゃないので(こだわり)

 

プレファンの立場にいます、駈け出しのわたくしです

 

 

寝そべり配信の、親しみを持てるけどおもしろくて歌も演奏もヤバい兄ちゃん!

 という第一印象から入ったので、カッコいい系はちょっと違うんだよな…

 

と勝手ながら思ってしまったTeaserが出ました

 
 
あの配信の兄ちゃんと同じ人か?(公式から上がっているのに疑う)
いや、配信の時もかっこよかったですよメガネがとっても似合ってたし!(メガネ好き)
 
ただ、雰囲気がコロコロ変わる方のようでまだちょっとよくわかっていない状態でw
 
 
ともあれ、21日のMV公開も楽しみしつつ⛑
 
 
わたしがこの方の曲で特に好きなのは別の曲でして…(現時点で)
 
アンコールで披露しておられた曲です!デビュー曲だと思う、やばい…
 
信じられない…もう、unbelievable!!という話を、次回以降に
 
 
ちなみにですが、この方のMVはどれも情報量が多過ぎてわたしは混乱します
 
ので、もっぱらオーディオ再生
 
あかん!よすぎる!!この人、何なん??
 
HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD