Kazoonの日記

好きなことを書きます

風入り

わたくしの住む地域も梅雨入りですって

ジメジメ蒸し暑いこの季節、いやになっちゃうYo!

 

起床のち、ミュージック再生♪ がここ数年の習慣となっております

 

朝食準備や身支度などする際は、歌詞がないほうが捗るので

AppleMusicでモーニングミュージック的なものを流すことがほとんど

 

それが、今朝はこちらが聴きたい気分でしたので迷わず再生


www.youtube.com

光きらめく世界へ駆け出す心を歌う、疾走感と爽快感あふれるCMソング。

*1

 

まさに!寝覚めの一曲にもとっても効く

 

声がいい、アレンジがオシャレ、歌詞もメロディもよくできてるなぁ!と

聴くたびに感動してしまう

 

そんな曲、そうそうないと思うのですが…少なくともわたくしは

あまりそういった経験がありませんでしたので

 

何のために戦おうとも動機は愛がいい*2

 

Year!梅雨入りならぬ、風入りしちゃいましたNe!!(?)

 

 

 

これといった経験や知識を持ち合わせているわけではない、

ただの音楽好きのひとり言のようなものなのですが

 

偶然出くわしたねそべり配信を視聴したことで完全にハマってしまったので、

この高ぶる気持ちをなんとかしたくて綴っております

 

あ、経験はちょっとありました、高校の頃に合唱部に所属しておりました

その合唱部に入りたいがために受験したくらいには合唱がしたくて

 

なぜ合唱がしたかったかというと、中学の頃の合唱コンクールの練習で

ハモる/ハーモニーを奏でることに高揚感を得て、もっと!と思ったからです

 

なので、こちらを拝見した時に非常にショックを受けました


www.youtube.com

 

コンクール全部消えちゃった/全国大会が決まっていたけれど…って

そんなつらいことある?と、想像しただけで胸が苦しくなって

 

いろんな事が中止されて延期されて、それは知ってはいたけれど

ちゃんと理解できていなかったことに気付きました

 

気付いたところで無力ですし、どうしようもないことではあるんですけれども

 

そして、弾き語り前の

「この曲で優しいパワーを持てたら、温かく包み込めたらいいなと思っています」

という言葉が、この方の人柄を表しているように感じました

 

不遇な若者たちに対して、ただ「前向きに頑張ろう!」なんていうエールや

メッセージを贈るのは、あまりにも酷ですよね、確かにそうだ

 

まだご自身もお若いのに達観しておられるというか、落ち着いた雰囲気も

持ち合わせておられるところにわたしは魅力を感じています

 

 

気になると検索、好きになるとできる限りのリサーチ!をする気質なので

公式から出ている情報はおおまかにはざっと拝見した状態にあります

 

そこで気付いたこととして、信仰をお持ちなのかなと

歌詞にも「神」がたびたび登場しますし、Behind The Scene などで口にされることも

 

あ、あとインスタの投稿にも何回も「God」出てきてた気がする

インスタは一応全部拝見しました、割と年季の入ったオタクですのでw

 

にわかファンの勝手な分析ですし、過去に明言されている可能性もありますが

まぁ、そうなのかそうじゃないのかは別に大した問題ではなくてですね

 

自分には信仰がないので、そういった側面がある方は興味深く感じますし

やっぱり物事の見かた/見えかたがちょっと違うのかも?とか

 

まぁつまるところ、魅力が尽きない方だと感じています

 

 

それにしたって、何回見てもおもしろいなぁ 


www.youtube.com

 

おもしろいからはじまり、凄みと、イケと、少しの恐怖(主に桃太郎w)

いい感じに力の抜けた感じがツボ過ぎて、ほぼ毎日視聴しております

 

 

もっと音楽的な萌えポイントも書きたかったのですが、また次回

 

*1:AppleMusic

*2:きらり