Kazoonの日記

好きなことを書きます

MV AFTER TALK①

こちらの、尊きMV AFTER TALKの概要欄に


www.youtube.com

2021.05.31㈪24時までのアーカイブとなります。

 とあったので、可能な限り内容を書き留めておきたいです。(どうぞ)

 

 

「 How you like that?気に入ってくれましたかでしょうか」

f:id:Kazoon:20210524093902j:image

口ずさんでおられたのは、こちらの曲ですかね


www.youtube.com

 

何かがカシャカシャカシャカシャーと倒れる(?)音がする

f:id:Kazoon:20210524000337j:image

「まぁそういうこともある、そういうこともあるよw」

 

3つの挑戦、とは何だったか

ひとつ、bike ふたつ、dance 三つ目は初の(本格)CGに挑戦!

 

監督は、『もうええわ』以来のSpikey Johnさん 

(ダークでヒップホップ系の作品を多く手掛けている方)

 

「そうね…もう、ちょっとなにぃ」集中力がすぐ切れる、とのこと

 

「Spikey Johnさんは同郷(岡山県出身)で歳も… 

ーーカシャカシャカシャカシャー(2回目)

f:id:Kazoon:20210524000409j:image

wwwもううええか?もうええわいうことで(?)」

 

説明が難しいことが起こったそうです

 

「まぁいいわ、もうなにぃ?質問??」「質問だね」by managerずっずさん

 

Q. Is it possible for us to get English translation in these music videos?

It would be really awesome if so! 

A.Ah~I'm actually working on now,but it's ,it's hard,harder than I thaught.

Indeed I am working right now. So if I have finished, I'll let you know on the

Instagram account or something, so hold on please.Thank you.

このMVに英語訳がついたらめっちゃ嬉しいんやけど…というファンに、

取りかかってはいるけれども思ったよりも難しくて…

できたらインスタか何かで知らせるから待っとって、ありがとう

f:id:Kazoon:20210524000318j:image

って感じかな?英語が得意なわけではないので、雰囲気で

 

「質問ありがとうございました、by the way」

 

Q.今回のMVで新しい挑戦を3つしたということですが、

一番やりがいを感じたもの一番難しかったものがあれば聞いてみたいです。

 A.やっぱりやりがいを感じたのは…danceかな。

 

このMVを撮る時に多くの要望は伝えず、「とにかくわしが踊りてぇ」ということと、

”無機質“というコンセプトが最初はあった、無機質でカッコよくて(イメージ?)

 

「じゃけん、わしもあんな爽やかなMVをSpikeyさんが作ってくれるとは

ほんとに思ってなくて」

最初にreferenceでイメージとして出したMVもあったけれど(そのMVは省略)、

「もうまったくoriginalなものにしてくれたなっていう感じのほうが強い」

 

「とにかくこのMVは踊りたかったというのがまずあって」で、

バイクの話は相当長い物語になるらしい(!)

 

「バイク…そもそもあれよ、免許取るとこからこっちはスタートしてるんで、

免許取るとこからやらせてもろとんで、こっちは」※大事なことは繰り返す

 

免許取りだしたのが9月September、免許取れたのが4月April

 

「いろいろあったの…実技のテストも学科のテストも一回ずつ落ちてるわしは

学科テストぶっちゃけめっちゃ難しいよアレ、これから取る人覚悟しといてw」

 

めっちゃ簡単だったと馬鹿にしてくる人もいるが、めっちゃムズイ(らしい)

年々難しくなっているのでは?とのこと

 

「まぁとにかく、わしはすごい頑張りました勉強を」

 

「教習所の先生に習うときに10回ぐらいはにけつさせられて…あの子は

にけつせんと教えられんていうアレがあったんかなと思うくらい」

 

みんな優しいし、すごいいい経験になった

「人に、誰かにものを習う楽しさみたいなものを久々に感じました」

 

「それはダンスもそうで…わし的には結構集中してもう叩き込んだって感..

 

いつものこう

f:id:Kazoon:20210524000425j:image

こういう

f:id:Kazoon:20210524000434j:image

 www

 

わしの好きなこういうのを卒業して、まじでガチガチに振りついたんのに

挑戦してみたい!っていうコンセプトがあったんで

 

今回はノルウェーのChoreographerの方に頼んで、the Quick Styleというグループ

なんですけれどmore、超有名らしくってダンス界隈で

 

わしのMVを研究して、わしがやりそうな振り付けを考えてくれて

わしにフィットする振り付けを考えてくれたいうか

 

仲介の方が歌詞とかも翻訳して送ってくれて、歌詞とかのバイブスも

かなり感じ取って作ってくれたまじで愛に、愛にめっちゃ溢れとる

 

チャットでも一回話したんすけど、愛に溢れた、ポジティブでピュアで

すごいいい人たちでした」

 

ダンスレッスンをしてくれた人は、MVに出てきたオタク役のshingoさんという方

 

一流中の一流のダンサーの方で、めちゃくちゃ教えるのがうまくて

一から基礎から教えてくれて、もうすごい楽しくあっという間に、

 

自分でもできんことができてくるなっていう感覚があったし、

すごい楽しくやれました」

 

「ありがとうございます、shingoさんとQuick Style」

 

「MVに出てくる人たちもみんなキャラが立っとって、まじで好きですね」

このいろんな立場の人がでてくるコンセプトもSpikey監督が考えてくれたそうで

 

「いろんな立場の人だってみんな一緒やし、みんな最後には解放されて楽しくなる

っていう、そういう『もうええわ』から続いた一貫したコンセプトもありつつ…

 

超カッコいいことを言いおるなと思ったんすけど、Spikeyさんがね言っとって

とにかく、すごいいいMVになったんじゃないかなと思います」

 

「質問に答える…もう、一問でこがんなごうなってしもた、どうしよっか…」

ずっずmanager「20分経ってた」

「に、やばっ!( ゚Д゚)やばいやばいやばい、ごめんね」

f:id:Kazoon:20210524000504j:image

ずっずmanager「いや、いいよ」←かな?

 

 

いやいや、謝らんでほしいですよね

裏話も交えながらこんな丁寧に説明してくれて、ファンは嬉しいもんですよ

 

関係者への感謝も忘れず、ええですね、なんていうか人柄にほっこりします

 

 

ここまでで13分半くらい、まだ36分くらい残っておる…また明日だな